アラフォー仕入れ担当者の日常

コスパ重視のライフスタイル紹介

【駄文】休みを有効活用するために4キロ歩いた話【ダイエット】

ひるがなつです。

 

何も予定のない日曜日、

天気も良く絶好の散歩日和だったのでウォーキングという名の

散歩へ行ってきました。

 

というのもここ2年間で

仕事内容が変わったことはありますが、

10キロ以上体重が増加しており、

流石にダイエットをしなくてはと思い時間があれば歩くようにしています。

 

普段のメインスマホAndroidのPixelを使用していますが、

散歩に行く際はAppleWatchをつけてワークアウトを計測しながら、

距離・時間・ペースを管理しています。

ペース的には大した運動になっていない笑

なんだかんだでiPhoneとAppleWatchでの運動管理機能は便利です。

 

また、AirPodsで音楽を聴きながら普段は車で通っているような道を歩くのも

違った気づきがあったりして悪くありません。

 

どちらかというとAndroid派ではありますが

iPhoneを手放せないのってこのデバイス間の神連携機能があるからなんですよね。

音楽を聴きながら運動管理をしているときも

時計の画面ひとつですべての操作ができますからね。

 

散歩の楽しみとしては景色や風景を楽しみながらできるのが好きです。

日曜の昼間なのに閑散とした田舎の駅も悪くない

とくにどこかへ行くわけでもなくただただ歩くだけ。

それでも木々の香りや田舎の風景を見ているだけで癒される部分はあります。

高い建物は一切ない

田舎特有の高い建物がないために遠くまで見渡せるこの景色も嫌いではありません。

こうやって歩いていると田舎暮らしで良かったかなぁと思えてきます。

 

楽しみながら程よいペースでの散歩は適度な疲労感と、

そこそこの充実感を得られるのでちょっとした隙間時間に行うと最高です。

 

デスクワーク中心の方、

最近運動不足の方、

 

たまには歩いてみるのも良いですよ。

さて、カロリー消費したから一杯やるかな(だから痩せない笑)